完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC RGC-83 GM CANNON Ⅱ
Category: HGUC ジムキャノン2  

6864653.jpg


完成日 2016.6.6


約1年ぶりの完成品です。


マジで1年ぶりw

6864652.jpg


制作記事は→コチラ
主要な工作ジムカスタムと同じで
>腕の短縮
>胴体延長
>股関節軸の調整
>足首に1軸追加&軸の調整
>各アーマー裏の新造…見えないけど…

6864654.jpg


あとはチマチマとしたディテールアップですね。


6864655.jpg


写真みて気がついたんですが、シールドに思いっきりゲート跡あるなw


って事でリペアしときましたが、写真撮りなおすの面倒なのでこのままでw


6864643.jpg


塗装は上記のカラーを使用しました。


下地にクールホワイト


本体→ライトブルー


赤→モンザレッド


関節と武器→グレーFS36118


黄色→ガンダムカラー イエロー(1)


緑→ガンダムカラー グリーン(11)


グリーン11はザクの胴体色です。




微妙にジムカスタムと使ってる色が違ってますなw


6864644.jpg


こちらが墨入れ


緑とグレー→フラットブラック


膝裏など→明灰白色


ライトブルー→ライトグレイ


黄色→レッドブラウン


武器の緑→コクピット色(日本海軍)


膝裏はジムカスタムの時は白にしましたけど


明灰白色に塗ったら良い感じだったのでジムカスタムも塗り直しました。


6864656.jpg


で、ジムカスタムと並べて撮りました。


やっぱり2つ並べると良いね!


Comments

久々の完成品、おめでとうございます。
やっぱり「手」動かすって、いいことだと思います。

さて、この2機見ちゃうと「GP01」欲しくなっちゃいますね。

欲しくなっちゃいますね!

(大事なことなので、2回言いました。)
Re: ホッサン
GP-01は昔作ったので勘弁してくださいw

年取ってくると集中力の持続がしんどいですね。
制作完成おつかれさまです。ふつうにかっこいいですね。例年6月完成が多いっぽいですね。流れを見て...来年は、パワードジムと予想ww
Re: kちゃん
コメントどーもです!

>例年6月完成
春は花粉症、夏は虫、秋はやる気、冬は寒さと
色々な要因で換気が必要な塗装出来るのが5月末から6月限定なのでw

確かに最近6月ばっかりですな…


>来年は、パワードジムと予想ww
パワードジムも魅力的ですが…
こっそり別のジム作り始めました

Leave a Comment

