完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC RGM-79N GM CUSTOM
Category: HGUC ジムカスタム  
6864194 (480x640)
完成日 2015.6.22
実に3年ぶりに完成させることができました。
6864188 (480x640)

製作記はコチラを参照
>首の延長

>胴体後ハメ

>バックパックのサーベルの位置修正

>腕の短縮

>膝アーマーの修正

>足首に1軸追加

>カトキスリッパ

>アーマー裏の新造

etc...ほかにも細々と手を入れています。

6864189 (471x640)

塗装に関しては

サフの後、本体は一度クールホワイトで塗り、

ライトブルー(クレオスの20番)で塗装

赤はガンダムカラーのレッド(5)

黄色はRLMO4イエロー(クレオスの113番)

関節および武器はクレオスの305番、グレーFS36118
ライフルの緑はエナメルのXF-71番、コックピット色(日本海軍)を筆塗り

アンテナやら膝裏、ふくらはぎ横を白でワンポイントいれました。
スミ入れは全身をライトグレー、

関節部はブラック、黄色部はオレンジです。
6864191 (480x640)

デカールは付属のモノ、ストックしていたシールタイプのモノ

あとはLiberta氏がお土産でくれた汎用デカールを数枚使いました(両肩とシールド)
そして必殺のフラットコート
6864190 (480x640)

なんだかんだで塗装に1週間かかりました。
このキットを仮組みしたのが震災の翌日でした。

あれから4年。

途中思いっきり放置してましたが、ふとプラモ熱が上がったので

勢いに任せて完成させることができました。
喜びもつかの間、横ではまだ途中のジムキャノン2もこっちを見ていますので

そう遠くないうちに完成させてやりたいなと思います。


Comments

Leave a Comment

