完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM
Category: HGFC ゴッドガンダム  
g-gundam01.jpg
完成日 2012.6.18
1年ぶりの完成品ですよ。
製作記事をブログにUPしてるもんだと思ってたんだけど
まったく書いてなかった…
g-gundam02.jpg

>頭部
 上のツノを後ハメする為に分割
 首を1ミリ延長。ポリパーツ周りをパテで囲い太く

>胸部
 内部のモールドを切り離し、塗装後接着。

>腰部
 スカートアーマー中央の裏をプラ板で埋め。
 リアスカートアーマー裏をプラ板で製作。
g-gundam03.jpg

>腕部
 肉抜き穴をパテ埋め。
 手首は正面からみて不自然な所を掘りました。

>脚部
 横ロールがみっともなかったので
 フレーム部分のみでロールするように改造。
 その際に太腿で3ミリ延長。
 
>足部
 甲高な感じがしたので甲パーツの高さを下げています。

>バックパック
 肉抜き穴埋めしたくらい。
g-gundam04.jpg


塗装
>白 クールホワイト 
>青 コバルトブルー
>赤 レッド(5)→シャインレッド
>黄色 イエロー(1)
>黒  エナメルのつや消し黒
>黄緑 白→デイトナグリーンを薄く
>関節 グレーFS36118
g-gundam05.jpg

スミ入れ
 黄色部分 オレンジ
 白色部分 ダークグレイ
 赤色部分 レッドブラウン
 青色部分 つや消し黒 

で、スーパークリアーつや消しでコート。
g-gundam06.jpg
なんか写真がボケボケな気がする。

あんまり動かすと色はげるので控えめな感じ。
g-gundam07.jpg


Comments

完成&UPおつです。
ふつ~にかっこいいです。うまい。
>kちゃん
いつもコメントありがとうございます。
kちゃんのマネして、DVDケースで例の奴を作ろうと切り出したんだけど、
塗るのが面倒になってやめました(笑

PCで見るとモヤっとした写真も
iPhoneで見たら割りと良い感じでした。

Leave a Comment

