完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG YFX-200 CGUE Type D.E.E.P ARMS
Category: HG シグーディープアームズ  
cgue-da-01.jpg

完成日 2011.06.16

最初に組んでから、少し弄っては放置を繰り返し、
足掛け6年…

長かったwwwww
cgue-da-02.jpg
>製作
 過去の記事の写真見ながらじゃないと思い出せないので
 後はなんとなく察してください。

 >頭部
  モノアイフレームをエポパテで新造。
  モノアイは市販パーツに置き換え。
  鼻先を1ミリ延長
  耳裏をパテ埋め
  首の後ろをプラ板で塞ぎました。

 >胴体部
  首のポリパーツで1ミリ延長。
  腹部分で1ミリ延長。
  ウエストは裏打ちしてギリギリまで削り込んでます。
  胸部と腹部は後ハメ処理をしています。胸、白い部分、腹での3分割 
  
cgue-da-03.jpg

 >腕部
  肩アーマーは接続方法を変更して腕と別に動くように。
  肩アーマー外側のグレー部分の後ハメ
  手首カバーを市販パーツから
  ハンドパーツをエポパテから削りだし。

 >腰部
  フロントアーマー下で1ミリ延長。先を尖らせました。
  リアアーマーの接続をスプリングにして、脚と干渉しないように。
  右サイドアーマー裏をパテで埋め。

 >脚部
  太腿中央で2ミリ延長
  膝アーマーで1ミリ延長
  ↑で隙間が空いたので、太腿下端で1ミリ延長
  膝アーマー上部パーツを1ミリ延長
  膝裏バーニアを切り離して後ハメ
  膝アーマーは分割して後ハメ処理
  足裏も分割して後ハメ処理

cgue-da-04.jpg

 >武器、バックパック
  剣の先は尖らせました。
  バックパックはそのまま。
  肩の武器の可動部のポリキャップにカバーを作りました。
  
  cgue-da-05.jpg

>塗装
 指定色の水色っぽいのが嫌だったので白くしました。

 >青  80 コバルトブルー
 >白  97 ライトグレー(灰色9号)
 >黄  58 黄橙色
 >黒  14 ネイビーブルー
 >灰色 305 グレーFS36118

 肩の武器のワンポイントは、エナメルのダークグレイをチョイチョイっと

 >スミ入れ
  白には ミディアムブルーを
  青には ブラックをcgue-da-06.jpg

 後は適当に付属のシールとか
 雑誌のオマケのシールとかをポンポンと適当に。
 
 で、フラットコート
 と行きたかったんだけど
 フラットベースが固まってしまって、攪拌して吹いたんだけど
 そのまま本体に白い点々として残ってしまい、
 最終的に普通のスーパークリアー吹きながらリペアしていった結果
 各パーツで思いっきりムラのある半つや消しになったという。

cgue-da-07.jpg

 SEED系のMSはキット化されると
 大河原の呪いでずんぐりむっくりになってしまうという可哀想なキットが多く
 延長工作は必須なモノしかないですよね。

 こいつも最終的には5ミリ身長伸ばしてますし。
 
 今のキットのカッコ良さは弄るトコないから楽だけどね。cgue-da-08.jpg

 今時SEEDのMSVなんて完成させるヤツなんか
 ほとんどいないだろうけど、
 まぁ、とりあえず完成してよかった。
 


Comments

製作お疲れ様です。
6年熟成させただけとてもかっこよく完成してますね。
ほんといまどき...ですね(笑)
お久しぶりです。僕も最近ZZ作りました。
キレイですね。青いモビルスーツカッコヨス
6年かぁ…
月日が経つのはホントにはやいな…

あの頃から作ってたのか…何だろう、ちょっと感動すら覚えます。

なんか色々懐かしいです…
>Kちゃん
 ありがとーございます。
 よくもまぁ完成したもんだと思ってます。ほんと。


>最遅さん
 ご無沙汰です。
 ZZ作ったのですか!パーツ多くて大変そうなのに…
 青いMSて良いですよね。

>りべるたん
 6年ってオレもビックリですよ。小学校卒業しちゃうのよ?
 まぁ実質弄ってたのは1月あるかどうかなんだろうけどねぇw

Leave a Comment

