完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGAW GX-9900 GUNDAM X
Category: HGAW ガンダムX  
g-x01.jpg

完成日 2011.05.18

花粉症の症状も治まり、換気しても平気になってきたので
ようやく完成したよ。
g-x02.jpg
>製作
 これもいつごろから弄り始めたのか忘れた。
 ケンプファー同様、忘れてるトコもあるだろうが、それはご愛嬌。
 ま、ほとんど弄ってないんだけども。

 >頭部
  アンテナと耳の後ろのトコを尖らせたくらい。

 >胸部
  後ハメ加工して、バルカンを開口したくらい。
  
g-x03.jpg
 >腕部
  肘関節の後ハメ処理と左握り拳の新造。
  肩のダクトの掘り込み。

 >腰部
  弄ってません。
 
g-x04.jpg
 >脚部
  膝アーマーとスネが一体化したパーツ構成だったので
  分割してます。
  
  足首関節のパーツを足首ガードから外すときに折ってしまったので
  泣く泣く修正。
 
g-x05.jpg
 >バックパック、武器他
  リフレクターの先端を尖らせたのと、基部の肉抜き穴を埋めたくらい。
  リフレクターの小さいバーニアは市販パーツに置き換え。

g-x06.jpg
>塗装
 全てクレオスです。

 >白 GX1 クールホワイト
 >青 80 コバルトブルー
 >赤 ガンダムカラー レッド(5)
 >黄 58 黄橙色
 >紫 67 パープル + 80 コバルトブルー
 >黒 14 ネイビーブルー
 >グレー 305 グレーFS36118

g-x07.jpg
 >スミイレ
  黄色部分は オレンジ
  青、赤には ブラック
  白には   ミディアムブルー

 で、ちょこちょこっとシールを貼って
 つや消しクリアーでコート
 
g-x08.jpg
 とりあえず無事に完成してよかった。
 こいつもまた強めの余震きたら倒れるんだろうなぁ…

 久々に塗って思ったのは、いくら隠ぺい力が強めといっても
 白は発色しなくて面倒だなぁ。

 梅雨が来る前にあと1つ塗れるといいな。


Comments

Leave a Comment

