完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HG GNX-704T AHED
Category: HG アヘッド  
ahed-01.jpg

完成日 2009.07.11
ahed-02.jpg

ジンクスと来たらアヘッドさんです。
このアヘッド、かなりデカイ。

構成はティエレンのソレと非常に似ておりますの。

サクっとストレートで組み上げました。

ahed-03.jpg
>製作
 >頭部
  顎ヒゲを削ってシャープに。

 >胸部
  鎖骨の辺りで分割して後ハメ加工。
  簡単かつ効果的でオススメ。
  胸部横側下のモールドが抜きの関係でナナメになってるので
  まっすぐに(自己満足)  

 >腕部
  前腕の手首内側のモールドが、武器、盾の位置によって変わるので
  カットして再接着して位置調整。
  手首カバーを市販パーツを加工して。
  拳の厚みが足らない気がしたので1ミリプラ板挟んでボリュームUP
  手甲カバー側面をプラ板で。

ahed-04.jpg

 >脚部
  太腿前面のモールド埋め。
  膝関節後ハメ
  膝当ての太腿側を深く削りS字立ちするように(効果薄かったw)
  スネ前面足首の当たりをシャープに整形。
 
 >GNドライブ
  ○モールドをプラ板で作り直し。
  スラスターはシャープに削り。
  ケツのスラスターは後ハメ。

 >武器、盾
  素

ahed-05.jpg

>塗装
 赤   レッド(2)
 黒   ミッドナイトブルー
 関節  ミッドナイトブルー → 黒鉄色
 オレンジ オレンジ(3)
 黄色  黄橙色
 
 スミイレ ブラック
 
 GNドライブのグレーはエナメルのダークグレイで筆塗り。

 で、フラットコート

ahed-07.jpg

 若干フラットコートしたクリアが濃かったのか
 シールドが埃っぽくなってますわぁ…
 なんだかねぇw

ahed-08.jpg

ま、とりあえず出来た事を喜ぶべきですかねw

さてさて、次はブシッドさんです。
が、いつになるのかねぇw
 


Comments

Leave a Comment

