完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HG GNX-609T GN-XⅢ A-LAWS TYPE
Category: HG ジンクスⅢ(A-LAWS)  
gn-x3-01.jpg
完成日 09.06.20
00後期第1話で大ランスのカッコ良さに惹かれ買ったキットです。
GN-Xも欲しいなぁ…

gn-x3-02.jpg
>製作
 基本的にプロポーションは弄らない、いつもの感じで細かいトコをチマチマと。

 >頭部
  顔の後ハメ工作

 >胸部
  エリ周りを削ってシャープに。
  胸部前面装甲の肉抜き穴をエポパテで埋め。
  両胸装甲の内側がスカスカだったのでエポパテで埋め。

gn-x3-03.jpg

 >腕部
  肘と上腕を塗り分けの為に切り離し(コレおすすめ)
  手首関節カバーを市販パーツで。
  右手握りこぶし指の一部作り直し。

 >腰部
  サイドのスタビライザー?のジョイント部が中丸見えなのでプラ板で蓋。
  尻アーマー裏をエポパテで埋め。
  
gn-x3-04.jpg

 >GNドライヴ
  基部の◎モールドをくり抜いてプラ棒で作り直し。

 >脚部
  太腿装甲が2つに分割されていたので接着。
  上側パーツの内部ピンを切り落とすだけでおkなのでオススメ。 
  足裏がスッカスカだったのでエポパテで埋めてから適当にモールド入れ。

gn-x3-05.jpg

 >武装
  ランス 基部(茶色いトコ)は外せるように、後ハメ加工。
  シールド 肉抜き穴埋め。

gn-x3-06.jpg

>塗装
   赤  GCレッド(2)
   白  GCホワイト(9)
   茶  赤褐色
   グレー FS36118
   紫  GCパープル(4)→目を筆塗り

 スミ入れ
   白部→ダークグレイ
   赤部→ブラック

  でフラットコート
  おでこと腹はシール&クリアパーツまんま。

gn-x3-07.jpg

 終わってから設定画見たらGNドライブんトコはグレーだった事に気が付き、
 エナメルで塗りなおし。
 ついでにケツのバーニアの下んトコも茶色だったのを発見し、エナメルのレッドブラウンで塗り。
 
gn-x3-08.jpg

 キットの指定色だとなんか淡すぎる気がしたので濃い目にしました。
 宇宙空間でのシーンが多かった気がするのでこっちの方がシックリくる。
 アロウズ系のジンクスとアヘッドはレッド(2)で行く事にしよう。
 
 なんかジンクスⅢって飛んでるイメージしかないから、似たような写真ばっかになった…
 コイツも後姿カッコイイなぁ…

 


Comments

いい感じです
いやぁいつも
安定してよいですね。
肉抜き穴埋めとか細かいとこしっかり作ってあるのがすごいと思います。
「足裏」大変だったのでは?
>Kちゃん
 毎度毎度コメントどうもです。

 細かいトコしかやる事ないっつーかw
 キットの素性がいいので
 あまりやる事がないのです。
 うれしい事ですね。

 個性出し辛いってのもありますけどw

 足裏は…よく見るとガタガタですw

Leave a Comment

