完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC RMS-108 MARASAI
Category: HGUC マラサイ  
maeasai001.jpg

完成日 2009.05.30
maeasai002.jpg
ふと立ち寄った中古屋で3割引で売られていたのと
結構前からカッチョエエなぁと思ってたので購入。

去年の寒い時期にセッセコと作ってました。

maeasai003.jpg
>製作

 >頭部
  モノアイを市販パーツで。
  後ろのフレア部分をウスウス攻撃

 >胴体部
  エリと腹がつながってたので切り離して後ハメ
maeasai004.jpg

 >腕部
  スパイクアーマーをツンツンに
  シールドのジョイント部のポリキャップ隠しに市販パーツ
  手首カバーを市販パーツで

 >腰部
  前後アーマー裏をプラ板で製作
  サイドアーマー裏をエポパテで埋めてモールド入れ
maeasai005.jpg

 >脚部
  足の付け根のポリキャップ周りを削って足が開くように
  膝アーマー裏をエポパテで。
  膝関節ヨコ(スネ側)にモールドを市販パーツ埋め(完成したら見えなかった…)
  バーニア周りのフィンをウスウス攻撃
maeasai006.jpg

 >武器
  銃口をピンバイスとカッターで削り。
  センサーを市販パーツに

 >バーニア
  フチをウスウス攻撃
maeasai007.jpg

>塗装
 サフレスです。
 赤       レッド(8)
 オレンジ   オレンジ(3)
 緑     デイトナグリーン+ホワイト+イエロー
 グレー    グレー18

 スミ入れ
 オレンジ部分  レッドブラウン
 赤&緑部分   レッドブラウン+ブラック
 グレー部分   ブラック

 で、シールいっぱい貼って
 フラットコート
maeasai008.jpg
 たまにはいっぱいシール貼ってみようと思って
 がんばったんですが
 思いのほかごちゃごちゃしなかったのと
 先にグレーの小さい文字列貼った後で
 なんとなく黒い小さい文字列貼ったら、グレーが負けてまったく見えなくなったという…

maeasai009.jpg

 アナハイムのマークは
 この機体の背景からいってもあんまり目立つ所はどうかなぁとも思って
 割と目立たない所に貼りましたよ。

 肩アーマーんトコおもいっきり しるびぃ さんのとカブってもーてるけどな。

maeasai010.jpg

 あと肩アーマーのジョイント部分がボッキリ割れやすいので
 これから作る人は気をつけた方がいいですよ。
  
 
 プロポーションもカッコいいし、作りやすいし、オススメキットですわ。


Comments

いいですね~
かっちょいいです!

今年はペース早くない?
>Kちゃん
ありがとうございます。

去年の秋から製作して塗ってなかったものを、
寒い時期が終わり、花粉症が終わり、
ようやく今塗ってるトコなんで、決してペースが早い訳ではないんです。

去年と一緒位です(笑)

Leave a Comment

