完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG MSJ-06Ⅱ-A TIEREN Ground Type(Sandcolor)
Category: HG ティエレン(サンド)  
tieren0201.jpg

完成日  2008.05.04
製作期間 なんだかんだで3ヶ月
tieren0202.jpg


コッチはオレが仮組みした方です。
嫁がノーマルカラーなんで。
オレは別な色にしたかったんです。

tieren0203.jpg


>製作

頭部 モノアイを市販パーツ
   前頭部の丸モールドも市販パーツ
   
胸部 左胸の30㎜マシンガンを真鍮パイプに
   腹部との接続を4㎜ポリキャップに

腕部 手首カバーを市販パーツを加工して

腰部 ケツアーマーの裏をプラ板で埋める。

脚部 膝の後ハメ
   足首関節のボールジョイントを内側に移動。

各アーマーの裏をエポパテで埋めました。

ま、やってる事は同じです。

tieren0204.jpg


>塗装

 黄色    ダークイエロー    
 オレンジ  オレンジ
 関節    ジャーマングレー
 武器    ミッドナイトブルー
 白     スーパーホワイト

スミいれはレッドブラウン

tieren0205.jpg


ダークイエローがつや消しで
スミイレするのにクリアー吹いて
スミイレしてつや消しクリアー吹いて…

なんだかなぁw

tieren0206.jpg


2機揃い踏みです。


Comments

早いなぁ…

イエロー綺麗に出てますね。私もイエロー系にしようかな。
ツヤの具合もいいじゃないですか、お疲れ様でした。
色々細かく手を入れてますね、出来上がりに違いが出るなぁ・・・
しかも2体同じ加工してるじゃないですか、まったく。
私はティエレンを前にして何も思いつきませんよ。

あれですかねFGからやり直せって事ですかね。
ダークイエローイイよ
2体同時っても同じ事やるだけだから
大して難しくもないのさ。

FGからやり直す方がメンドクサイと思います。

ちょっと泣いていいですか
そうですよね、イエロー系イイですよね。
妄想ばかり膨らんで、各種カラーは揃えてあるんですけどね。
カラーリング考えても、完成しないから。

>2体同時っても同じ事やるだけだから

左右の手足に同じ加工するのに、
かなり時間がかかるんですが、
どうすればいいですか。
しかも大した加工じゃないのに。

あれですか、武器セットからやり直せって(ry
別に泣かなくてもいいじゃん…

カラーは使わないと
すぐカッピカピになるよね。
たまにメンテするとよろし。

時間が掛かるのは…
妥協点が高いからだと思うよ。

Leave a Comment

