完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG MS-14S GELGOOG Ver.2.0(Char Aznable USE)
Category: MG ゲルググ シャア機  
素組みのサフレスでーす


完成日  2007.11.05
製作期間 2週間
Liberta氏より貰いましたキットですよ


Web友達のLiberta氏より頂きましたキットです。
かれこれもう7年くらいの付き合いでしょうか。
計らずしも、今年は貰ったモノを完成させる年になってます。

盾のせいで背中が見えないw


>製作

基本ストレートです。

胸横のモールドに市販パーツ埋めて、
股関節軸を5ミリ前方に移動させたのと
膝の可動をオミットしただけです。

肩軸も下げたかったんですが、
大工事になりそうなのでやめました。

とは言え、プレーンなゲルなんで別にいいかなと。


なんか素組みの割には自分で起こしたトラブル(割れたってか割ったw)の処理がねぇ…

やっぱ膝の可動は無い方が良いと思う。


>塗装(初のサフレスです)

 頭など      ピンク(2)
 胴        レッド(2)
 関節       クレオスの305番
 足        ジャーマングレー
 コクピットハッチ ピンク
 武器       ブルー(22)
 シールド     ブルー(23)
 シールド外側   オレンジイエロー
 バーニア     グランプリホワイト
 
 上から眺めちゃったの図


 スミ入れ
 ボディ&フレーム ブラック
 頭と四肢     レッドブラウン

 明るいところは レッドブラウン
 それ以外はブラックです。
 
 で、色々貼ってフラットコート     

バーニア白は隠れたオシャレのつもり


 なんつーかパーツ数がとにもかくにも多くて
 大変でした。

 問題視されていた過剰なモールドもソレほどでも無い感じ。
 
なんでかバックが青くなる…


 素組みとは言え、2週間で出来たのは
 近年稀に見るハイペースでした。

 サフレスは塗ってるかどうかが
 非常に分かりにくいので楽なのかそうじゃないのか分かりませんね。

やっぱゲルググはアオリがイイね。


 Libertaくん、こんなんで良い?


Comments

おぉー
最後で名前間違われてるけど(*´д`;)イイ!
ネットで7年の付き合いの割には、最近現れた気がする俺の謎。

早い、上手い、安いの3拍子揃った模型界の吉牛ですね、けいじ兄貴!(安い?いや、ただで手に入れたキットという意味…)
意味わかんねーけど褒めてます!

進呈してよかった。
うちで肥しにならなくてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さてと、次回はどれを持っていこうかな・・・
んー1/144ミーt・・・
>名前 
 スマン…直しておいたからw
 LとR間違えて消そうと思ったらT消したんだな…

>吉牛
 オレ松屋のがすきなんだが…

>進呈してよかった
 そう言ってもらえたなら作って良かったよ。

>次回
 いらんがな。←前フリとかそーゆーのじゃなくて。

Leave a Comment

