完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC RX-79(G) GUNDAM GROUND TYPE
Category: HGUC 陸戦型ガンダム  
MAXひとかべセンセ、ようやく出来ましたよ!

完成日  2007.10.13
製作期間 3ヶ月ちょい
ダクトのマスキングは珍しく1発おk


MAXひとかべセンセから結婚祝いに頂いたテストショットです。
買うかどうか迷ってたトコなのでスゴク嬉しかったです。

作り始めたのが結婚式の4日前w

MSのバックショットが好き


>製作
 >頭部
  顔の後ハメ
  アンテナのシャープ化

 >胴体部
  襟を削ってシャープにし、パテで変な段差を修正。
  首は1ミリ延長し、パテで四角く。
  左胸上の白い奴は100円ライターの中身の真鍮パーツ。
  腹部はダボ切り取って後ハメ。

ちなみにバックパックの黒い三角はシールですw


 >腰部
  ケツアーマーを可動。
 
 >腕部
  接続軸の根っこを削って、腕が胴体に近づくように。
  肩アーマーは分割ラインを変更。
  BD用のダボ穴はパテで塞ぐ。
  肘は切り欠いて後ハメ
  マウントラッチは本来の位置に下げました。
  手首周りの段差も削って、手首アーマーを市販パーツから。
 
  今回は手首の作成はナシ。
  銃持ち手の手の甲が不足していたのでパテで。

今回は陸戦型なので飛ばさない


 >脚部
  太腿上部内側の切り欠きをプラ板(左足)とパテ(右足)で
  なんとなく使うもの変えてみた。
  太腿の分割ラインの不自然なラインを修正。
  膝関節可動部の▽はカット。
  膝関節の後ハメ
  
 >足首 今回のキモです。
  フレームパーツをカットして
  プラ工作で1軸追加。
  ついでにシリンダーモールドも、追加。

  フレーム足の甲はツライチにして1.5ミリプラ板貼り付け。

マウントの穴の処理もうちょっとキレイにすれば良かったなぁ

 
 >バックパック
  フレーム部をカットして後ハメ
  ボックスは背負わせない方向で。

 >武器
  素。マシンガンは作らないって事で。

>塗装
 >白 ホワイト(4)
 >青 ブルー(24)
 >赤 レッド(1)
 >黒 ブルー(14)
 >黄 イエロー(1)
 >灰 グレーFS36118

 モノアイは白→蛍光グリーンを筆塗り。  
 メインカメラはホイルシール
 
 >スミ入れ 
  ダークグレー(膝のポッチも)
  ブラック

 シールを何枚か適当に貼ってフラットコート。

やっぱ飛ばない&長尺武器のお陰でポーズに制限が…

 
 昔買ったゲームの攻略本についていたシールで
 ホワイトディンゴ隊のがEFFになってたので
 コイツのも「S」を取りました。
 正しいかどうかは知らん。
 
 00ってのは、00始まったから…
だってテストショットだからシール付いてないんだもんよ。

 足首さえ何とかなればプロポーションは良好だと思います。
 この手首は汎用性高いし、ディテールも申し分ないので非常に良いです。

モデグラ風その1


 4ヶ月ぶりの完成品だw

 スミのふき取りが甘くて汚くなってるのが
 ちょっと使われた感じが出て結果オーライ。

モデグラ風その2(ただの俯瞰)


 こんなもんでしょw

 今回はデジカメの画素数が800万とかなのですが
 なんか上手く使いこなせてなくて地味にピンボケしてたり、
 延長した首が思いのほか写真だと効果無いような感じになってたり。
 写真は難しいってのを感じました。 
 

 製作記事は
 ブログの方でも見られます。
 足首とか。


Comments

Leave a Comment

