完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-05B ZAKU Ⅰ(Guyya USE)
Category: HGUC 旧ザク ガイア機  
zaku101.jpg

完成日 2007.6.24
製作期間 2ヶ月位
zaku102.jpg

中古で半額だったので思わず買ってしまい、
全くのノープランでちょっと弄って積んでいた所、
某所で旧ザクフェスタが始まって、それを何となく見ていたのと、
モデグラでも取り上げられていたのが相まって
なんとなく弄りだしたら止まらなくなってしまった感じ。
zaku103.jpg

>製作
 >頭部 頭をヘルメット状にしまして、
     中身はモールド入りプラ板と市販パーツで。
     ↑モデグラと一緒。

 >胸部 肩の裏を切り欠いて腕が反れる様にしました。
     胸はシャアザクのを持ってきて、腹の部分はキットパーツをすり合わせ。
zaku104.jpg


 >腰部 股関節軸を前に移動。
     サイドスカートのバンダイエッジをプラ板で修正。

 >腕部 右肩にシャアザクのマウント部分を移植。
     シールドはキットのモノを使い、スパイクは切り取り。
     左肩は市販パーツと↑のスパイクで。接続はスプリングに変更。
     
     関節は後ハメ加工。
   
     前腕は肘部分をシャアザクから移植。
     手首上側を1ミリ延長。
     紫色の所は削り込んで肉感的に(←ニュアンスね)
     手首カバーを市販パーツで追加して、
     右手はモールドをナイフで追加して
     左手は親指以外の指先をエポパテで成形し、握り拳に。

zaku106.jpg


>脚部 太腿の股関節周りの後ろ側を削って開くように。
     膝関節後ハメ(MAXひとかべ方式)
     膝のパーツはプラ棒で関節パーツに付けました(モデグラ参照)
     足の甲は切り離して追従するように(モデグラ参照)
     足裏バーニアは切り取って市販パーツに交換。

zaku105.jpg

>武器 HGUCグフのザクマシンガンを100円ライターのパーツでちょっとデコレ

zaku108.jpg

>塗装
   
 パープル(4) 紫のトコ
 ブルー(3)   黒いトコ
 ホワイト(4)  白いトコ
 グレー(1)   関節、武器
 モンザレッド  バーニア内部

zaku109.jpg


スミ入れ   ブラック 

ちょっとデカール貼ってフラットコート
zaku110.jpg


最初何色にしようかなと思ってたんですが、
 そういやぁ、旧ザク買った時に三連星カラーにしようかなって思ってたら
 三連星カラー出やがってガッカリしたのを思い出したのと、
 例の旧ザクフェスタでゲンちゃんが塗ってたのを思い出して、
 あっちツノ付いてないし、こっち付いてるから丁度いいやって思いまして。

 なんか色々弄って楽しかったなぁ。

zaku111.jpg

とにもかくにも半年振りの完成品です。

ブランクがあった割には
なんとか見られるモノになったかなと思います。

撮り直しもご愛嬌。
でもってお陰で埃まみれなのもご愛嬌って事で。
(特に左後ろから撮った奴)


Comments

いやー、ホントに漢(おとこ)ですね。
ケータイで感想は言ったので、またここに書くのもあれですがw
や ら (ry
やっぱり拳とか作り起こしたり、細かい工作が生きてますね。カッコイイ。

撮りなおし催促したみたいで(というかして)すいません。
で、あと2体に取り掛かるんですね(三連星でしょ?
ところで、モノアイがセットされている輪っかは何ですか?
いろいろな作例で良く見るんですが…
パイプ加工?バーニアパーツ?何か定番パーツがあるんですか?初心者なのでわかりません。
>liberta
長々とコメントありがと。
カッコイイって言われるのが嬉しいよね。

 @2体は…今のトコロ予定なし。
 モノアイは、コトブキヤのパーツ
 P-106ね。
 初心者ぢゃないでしょ、アナタは。
うん、きれいにまとまってて良い感じだね(^^
こうしてみるとザクってマシンガンが似合うよね。
今度は陸ガンがんばってちょ。
>MAXひとかべセンセ
 ありがとうございます。
 オラ武器はムリでしたw
 
 陸ガン…が、がんばります。
 足首さえなんとかなれば…

Leave a Comment

