完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-14Fs GELGOOG MARINE
Category: HGUC ゲルググM(GOLD)  
ms-14fs01.jpg

完成日  2002.06.17
製作期間 1ヵ月位
ms-14fs02.jpg

3月に買って5月の連休中になんとなく作りはじめたモノです。
ディテールアップを中心に素立ちをカッコ良くする為の工作を中心に。
ms-14fs03.jpg

>頭部
アンテナの削り込み&モノアイレールを木部用パテで製作。
モノアイはHアイズの上部分1/3をカットして接着。

>胴部
首回りパーツをカットして顔が下を向く様に。
首の基部も2ミリ程上げました。
腰との接続面後部を1ミリほど長くしました。
後はマイナスモールドやスプリングなどで。

>腕
肩アーマースリット部開口。
下部をカットして木部用パテで製作。
下腕部の丸モールドはコトブキヤのパーツ貼った後で、ピンバイスで開口。
で、手首の穴(握り拳)を埋めた。

>腰
股関節軸を前に2~3ミリ移動。
内部バーニアを別パーツに。
ケツのバーニアを切り離して丸モールドに接着。1周り大きくなってイイ感じ。

>脚部
フトモモのポリキャップ周りを削り、足が開く様に。
S字立ち用にフトモモ内部前面をカット。
スカスカな関節周りをパテで埋める。
足の甲を切り離し、スプリング接続。
踝に丸一モールド貼る。

>バックパック
アンテナを取り替えた位。
プロペラントの先にモールドパーツ貼る。

>武器
若干のディテールアップ。
スコープ部分は前と同じ模造品
ms-14fs04.jpg


相変わらずザクと同じ金にしようと思ったんですが、途中で切れちゃったンで、以前に使ったメタルカラーのブラスを使用。

今回はブラシで塗れました。

金-1 サフ→黒→金→ブラス(メタルカラー)→スーパークリアー

金-2(胸部装甲のみ) サフレス→ブラス

黒 サフ→黒→スーパークリアー(つや消し)

武器 サフ→黒鉄色→スーパーシルバー→スーパークリアー

プロペラントタンク サフ→黒→スーパーシルバー→スーパークリアー

関節 サフ→黒+クリアーレッド+クリアーブルー。
ms-14fs05.jpg

股関節軸を前にしたのには理由があります。キット素組の状態だとちょっと足が奥にある感じで美しくないんですよね。

後は首の角度ですかね。
不細工と呼ばれるこのキットでも下を向いたら大分良くなります。

自分なりに素立ちのカッコ良さは出せたと思います。

色に関してはツヤ有りとツヤ消しによる質感の違いと見た目の新しさを狙いました。

前作のザクはギラギラし過ぎてた感じがするんで、クリアーは抑えめにしました。

メタルカラーはいいですよ。
ブラシで塗れれば。
完成後触らないのであれば。
クリアーコートしなければ。
しちゃったけど・・・・

さて、後は部下作るか・・・・

ms-14fs06.jpg

SPECIAL THANKS TO

シルバーさん(私がツノ折ったって言ったら頭部パーツ丸ごと戴きました)


Comments

Leave a Comment

