完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-09 DOM
Category: HGUC ドム  
dom1.jpg


完成日 06.08.10
製作期間 4ヵ月くらい?
dom2.jpg


プゲラスト 1st イベント とりあえず思いついたのでドム祭りだワショーイ(仮)
の為にって訳でもないけど、なんとなく作り始めたが結果的にそうなった感じ。

dom3.jpg


>製作
 >頭部 首下のパーツを削ったりとかしてナナメに。
     後頭部をプラ板で下に3ミリ延長。
     モノアイを市販パーツで。

 >胸部 首のポリキャップを後ろに位置付け。
     結果頭が後退するので隙間をパテで埋め。
     拡散ビームを市販パーツに。
     腕の取り付け基部周りを大幅にくり貫いて肩の前後可動の補助。

dom4.jpg


 >腹部 パテでクビレを無くしました。
     胸部との接続パーツは使わずに前側だけで接続(塗装後に接着)
 
 >腰部 股関節軸を前に移動。
     ディスプレイスタンド用のポリキャップは見栄えが悪かったのでプラ板で埋め。

dom5.jpg



 >腕部 手首カバーを市販パーツで。
     手の甲が薄っぺらい感じがしたのでボリュームアップの方向で指共々作り直し。

 >脚部 太腿内部フレームでカットして後ハメ
     膝関節裏のモールドをプラ板で強調
     スネは膝裏で分割して後ハメ

>バズ 3ミリ延長

dom6.jpg


塗装
 ガンダムカラーベタ塗りだよ。

 レッド(1)    頭のトコ    
 グレー(1)    胸と武器
 グレー(16)   関節
 ブラック(3)   腹とか
 パープル(4)   腕、脚など
 クリアーイエロー  拡散ビーム  
 蛍光ピンク     バズのスコープ

 スミ入れ      フラットブラック
 拡散ビーム内部   シルバー
 
 でフラットコート

dom7.jpg


メンドクサイからスプレーでフラットコートしたらサイドスカートがカブった…

ま、約1年ぶりの作品ですし
途中パテ弄るのがイヤ病とか
プラモ?なにそれ?病やら

得体の知れない奇病にかかりまして
ようやくのお披露目です。

満足できるかと言えば ? って感じもしますが
いつもの事なんで気にしないようにします。



Comments

Leave a Comment

