完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-06FS ZAKU ・(Garma Zabi-USE)
Category: HGUC ザクⅡ ガルマ機  
ms-06fs01.jpg

完成日 12/2
製作日数 間が開き過ぎてわかりません。


前回作ったザクをもうちょっと煮詰めようと思いまして。
ms-06fs02.jpg

製作 

頭部 モノアイレールをプラ板で、モノアイ基部をバーニアで製作
   (前回のはイマイチだと後から思ったので。可動はしません)
   下からくり抜いて合わせ目を消す。
   パイプはモビルパイプを蛍光灯のヒモに通してます。
   (自然な「たるみ」が欲しかったんです)

胴体部 腕は前方向にしか動かないので、胴体を一部切り欠き、胸を張れる様に。
    首付け根を若干削って下を向ける様に。
    フロントスカートはカットしてスプリングで接続。
    パイプはモビルパイプをメッシュホースに通しました(コレも上記と同じ理由で)
ms-06fs03.jpg

腕部 MGザクの要領で手首カバー。
   握り拳の指部分の新造(ダンバイン(未完成)で練習して意外と出来た為)
   シールドは2ミリ幅増し(コレでも充分かなと)
   シールド取り付け基部にもカバーを。
   スパイクアーマーはスプリングで接続(2つとも見た目を向上させる為)

脚部 股関節のポリパーツ周りを削って足を開ける様に。
   足の甲を切り離し、下に延長してスプリングで接続。
   膝関節カバー前面が平らだったので、腕関節と同じ様なモールドを彫り込み。
   (面倒だが効果は大きいと思います。)

その他 バックパック穴開けてバーニア追加。
    後ハメ加工 下腕、膝。
    隙間埋め 膝アーマー裏&肘アーマー裏
ms-06fs04.jpg

塗装

下地 サフ(1200) ブラック

メタリックパープル1(胴体部)

 スーパーシルバー+シルバー+パープル(配合比は適当です)   
 スーパーシルバーでハイライト。スーパークリアーでコート

メタリックパープル2(ソレ以外)

 スーパーシルバー+シルバー+パープル(1よりパープルをかなり減らしてます)   
 スーパーシルバーでハイライト。スーパークリアーでコート 

黒 下地の後、スーパークリアーつや消し

武器 黒の上にスーパーシルバー

関節 武器色の上からスーパークリアーつや消し

スミ入れ フラットブラック
ms-06fs05.jpg

ザビ家のワリには地味な色に乗ってるなと前から思ってたんで、
多分、あの色(茶と緑)は地上に降下してからあまりにも目立ったんで
塗り替えたんじゃ無いか?っつ~事で。こんな色にしました。

サフ後、スポンジヤスリのマイクロファインで軽く磨きました。
ツルツルになりました。

シルバー系に顔料系を混ぜるのは、前に「ごーすと」氏(相方)がやってたのを思い出しまして、
アイデア頂きました。

指の新造は割と出来るモンだなと思いました。
まぁ、精度は酷いモンですが。

キシリアザクとかあったら色とかカブりそうですが、
たぶん彼女のは装飾とか有りそうですし、イメージからしてもっと濃い紫使いそうなんで。

ま、脳内設定って事で許してくだされ。


Comments

はじめまして、書き込み失礼させていただきます。
すばらしい作品ですね。
私も趣味程度で作っていますが、プラ板当てたりとかはやったことがないもので・・・。
またちょくちょくお邪魔させていただきます。
はじめまして
&ありがとうございます。
>プラ板
 まずは幅増し辺りからやってみてはいかがでしょうか?
普段は別のトコに書いてますんで、よろしければそっちもよろしくお願いします。

Leave a Comment

