完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-07B GOUF
Category: HGUC グフ  
hgucgouf01.jpg

完成日  2002.08.13
製作期間 7~8日?


ザクを作りはじめるにはまだ早いト思いましたんで、
なんとなく。

hgucgouf02.jpg

製作


スカートの分割&重心の高さを改善する為の工作を中心に

>頭部 モノアイ動かせと言わんばかりのパーツ構成なんで、その通りに。
    下をくり抜きました。モノアイはHアイズ。

>胴部 スカートと一体してるので切り離し、
    胴体部をプラ板とポリパテで再生。
hgucgouf03.jpg

>スカートアーマー 
 切り離し、若干下に接続。
 サイドは股関節パーツにプラ棒、ポリパーツスプリングなどで。
 フロントはスプリング。リアは固定。

>パイプ 長さが足りなくなったので、モビルパイプを左右各1個づつ追加。
     接続をスプリングで。

>その他 足の甲は切り離し、スプリングで接続。
     バーニアが一体化されてたので、くり抜いてバーニアパーツを。
hgucgouf04.jpg

塗装


ツヤの有無のみで勝負です。

>本体 ブラック→マスキング→スーパークリアーつや消し

>関節 ブラック→スーパーシルバー

>マシンガン&シールド裏 ブラック→スーパーシルバー→スモークグレー

>モノアイ クリアーイエロー
hgucgouf05.jpg

まとめ。


スカート分割で、可動範囲が広がりますので、なかなか良好。


マスキングは


1ミリ、0.7ミリ、0.4ミリを使用しました。


あまりにも細すぎたり、光で飛んでしまって
写真に写ってない部分が多々・・・・・・


写真より実物の方が数段カッコイイってのが・・・・。


黒い機体って結構あるのものだが、ココまで黒いのはナイでしょ(w
hgucgouf06.jpg

右足のアップ。

こんな感じで、左右非対称(一部対称)のマスキングが
全身に施されてます。

一番上の写真が実際に近しい色です。




Comments

Leave a Comment

