完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-06S ZAKUⅡ
Category: HGUC ザクⅡ  
hguc-06s01.jpg

完成日  2002.0908
製作日数 2週間くらい?


第2回新潟オフ会の為に製作。
hguc-06s02.jpg

製作 

頭部 モノアイレール部分を丸モールドなどで製作。
   下からくり抜いて合わせ目を消す。パイプはFGから

胴体部 腕は前方向にしか動かないので、胴体を一部切り欠き、胸を張れる様に。
    首付け根を若干削って下を向ける様に。
    フロントスカートはカットしてスプリングで接続。
    パイプはモビルパイプ&スプリング&糸ハンダ
hguc-06s03.jpg

腕部 MGザクの要領で手首カバー。
   握り拳の穴埋め。
   シールドは4ミリ幅増し&0.3ミリプラ板で囲う。
   シールド取り付け基部を後ろに移動。

脚部 股関節のポリパーツ周りを削って足を開ける様に。
   足の甲を切り離し、下に延長してスプリングで接続。

その他 バックパック穴開けてバーニア追加。
    後ハメ加工 下腕、膝。
    隙間埋め 膝アーマー裏&肘アーマー裏
    全体的にエッジ削り
hguc-06s04.jpg

塗装

下地 サフ(1200) ブラック

金1(胴体部) エッジにクリアーオレンジ → ゴールド → 
        ゴールド+スーパーシルバー+クリアーオレンジ(3:4:3)→
        スーパーシルバーでハイライト。スーパークリアーでコート

金2(ソレ以外) エッジにクリアーイエロー → ゴールド →
         ゴールド+スーパ-シルバー(2:8)→ スーパーシルバーでハイライト
         スーパークリアーでコート

黒 下地の後、スーパークリアーつや消し(金の塗装後の洗浄が不完全だった為、極少量の粒子が残ってしまい、微妙に・・・・・)
 シールドは開き直ってワザと狙ってやったが。

武器 上記の黒の上にスーパーシルバー(結果的に半光沢)
hguc-06s05.jpg

膝部分の合わせ目が消えてなかったのでやり直ししたのだが、やって良かった。
完全に消えてます。これからはちゃんとしようと思いました。

ヒートホークも金に塗ったので金の斧です。

今までは胴体も手足も同じ金にしてましたが、胴体部分を濃くしてザクっぽい塗り分けにしてみました。

薄い金はエナメルのチタンゴールドを狙ってみました。

手首、足首、スカート分割は簡単で効果が高いのでオススメです。


Comments

Leave a Comment

