完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-09F DOMTROPEN
Category: HGUC ドムトローペン  
domtrop01.jpg

完成日  2002.07.31
製作期間 10日位?もっと少ない? 


シャアザクが買えなかったので取りあえず買っちゃったキット。
domtrop02.jpg

製作

ディテールアップを中心に若干のプロポーション変更を。

頭部 モノアイを可動式に。プラパイプとMGザクのパイプ、Hアイズで。

胴体 首周り前面をカットして1段下げました。
   胴長な感じだったので腹部パーツの下をカットして2ミリくらい幅詰め。

腕部 肩アーマーは内部をエポパテで埋めて、肘関節部を後ハメ加工。
   手首関節カバーをバーニアパーツを加工して。

腰部 股関節軸を前に5ミリ程移動。フロントアーマーの接続をスプリングに。
   バーニアが貧弱だったので基部をMGゲルググ、バーニア基部をMGドム、
   バーニアをMGケンプファーより流用。ゴツく。

脚部&武器 得になにも・・・・
domtrop03.jpg

塗装

茶色 赤褐色を面吹きの後、薄めたブラックでシャドー。

デザートピンク クリアーレッド+クリアーオレンジでシャドー部分を先に吹き
        キャラクターフレッシュ2+赤(極少々)を面吹き。

バーニア内部&コクピットハッチなど 赤

武器&バーニア 黒→スーパーシルバー

関節 グレーFS36231

の後で

レッドブラウン+ブラックでウオッシング

最後に武器&バーニア以外をつや消しコート
domtrop04.jpg

せっかくサンドブラウンと名の付くキットですんで
サンドカラーにしようかなと。

で、イエロー系はありがちだし、見た目にも面白くないと思ったので
デザートピンクをチョイスしました。

デザートピンクと言ってもイマイチ解らなかったんで、雑誌、ネットなどで
探したんですが、人によって違ってたりしたんでこんな感じかなと。

塗った感じピンクが浮いた感じだったんで、若干汚してみました。
domtrop05.jpg

ま、ネタ的にはそんなに目新しいものではないでしょうが、
私がやったら目新しいかなと・・・・・・・・。

汗とオイルとホコリと重さって感じですがどうでしょう?

クリアー系の滲みが全く解らないってのが残念と言えば残念ですが
某御大塗りよりは随分マシです。

前作と対極位置にある作品ですが、こういうのもスキですし。

私、モトモトはコッチ側だったんで。


Comments

Leave a Comment

