完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG MS-05B ZAKUⅠ
Category: MG 旧ザク  
zaku200201.jpg

完成日   2002.04.01
製作期間  1ヵ月位
使用キット グフ&ラル旧
zaku200204.jpg


まあ、この所あんまりやる気なかったんですが、
毎年恒例の(と言っても2回目)柏オフの為に製作を開始。
フツーに作っても芸が無いってのと、
ごーすと機2001と並べる事を前提に製作。
完成したのは実に久しぶり(笑
早漏モデラー返上ですか?

zaku200202.jpg

-製作-

頭 

後ハメ処理とアンテナ、後ろのツノを尖らせてます。
モノアイはコリーンさんから貢いでもらった、
模造ダイヤ?

胴体部

腕の接続部をグフのモノに変更。

スカートアーマー

全てスプリング接続に



肘から上はグフに。ちょっと削るだけで
さらっと入ります。
右肩アーマーの接続は少々無理をしましたが。
ワカラナイでしょ(w

手首関節カバーをコトブキヤのパーツを加工して。

肘の丸モールドはコトブキヤの丸モールド

手首はHDMのグフ用



グフのフレームを流用。
大分干渉するのでカットしてます。
関節カバーだけはケンプファーのモノ。
膝アーマーの内側をエポパテで。
足首関節を引き出し式に。

で、ごーすと機2002と揃える為に
モールドを埋めましたが、

残ってヤンの・・・・(泣
zaku200203.jpg

-塗装-
相方が銀色の亡霊なので、私は金色の悪魔ってことで(w

下地 ブラック

金-1(頭部、上腕、大腿部) 下地の上にゴールド

金-2(その他の部分) 金-1の上に、ゴールド+スーパーシルバー
6:4 位?忘れた・・・

バズーカ、バーニア ブラック → ブラック+スーパーシルバー+シルバー

で、バックパックのジオンマークはデカールぢゃないよ(笑
zaku200205.jpg

終いに

モールド消すのはオーバースキルでした。もうしません。
エナメルのチタンゴールドっぽいのを目指しましたがどうでしょ?

今回はデザインとしての虎です。
前回とはモチーフは一緒でも方向性が全く別物です。


結果的には、前回のオラザク掲載2作品を足して2で割った様な感じに・・・
またパクられたら大笑いしましょう(w

で、今回木部用のエポパテ使ってみましたが、
なかなか使い勝手がいいですね。
普通のに比べて早く固まるし、削り易い。

スポンジヤスリのMIDIUMは粗過ぎです。
傷跡思いっきり残ちゃいました(泣

写真で誤魔化されてますが。


Comments

Leave a Comment

