完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HG ZGMF-1017 GINN
Category: HG ジン  
ginn01.jpg

完成日 2003.09.05
製作期間 だらだら2週間


独りSEED祭り 第6弾
最初に死んだクセに後から何だかんだと言っては出て来るミゲル等の乗機で
ザフト軍の量産機。
1stで言えばザク。
モノアイ回りなんかゲルググっぽいのにね。
ginn02.jpg

工作

>頭部
 トサカ部 オレンジ部&トサカ後ハメ
 モノアイ モールド入りプラ板&丸モールド&Hアイズで

>胸部 
 腹を後ハメ 首を1ミリ延長(しなくても良かったかなと)

>腕部
 肩アーマーのスラスター&肩を後ハメ
 手首カバー&指の新造
 前腕にスジ彫り追加

>腰部
 フロントアーマー分割
 リアアーマー取付部をスプリングに(腰出し立ちの為)
ginn03.jpg

>脚部
 足首前&ふくらはぎを後ハメ(ポリランナー使用)
 足裏の一体化した部分を切り取り、甲側に。

>バックパック
 スラスター下側内部パーツ後ハメ

>武器類
 重斬刀 肉抜き穴埋め
ginn04.jpg

塗装()内はガンダムカラー(ジン用使用)

グレー → グレー(19)
ブルー → ブルー(25)
オレンジ → イエロー(2)
レッド → モンザレッド
ホワイト → スーパーホワイト
関節 → ネービーブルー
ライフル → ニュートラルグレー
モノアイ → 蛍光ピンク

スミ入れ

本体 濃 → ブラック
   薄 → ミディアムブルー
オレンジ部 → クリアーオレンジ 

で、スーパークリアーつや消しでコート。
ginn05.jpg

今回、左手は刀を持たせたかったので、それなりの形に仕上げました。
丸指は面倒ですが、コツは掴んだので苦もなく作れました。

モノアイフレームは動きませんし、折角モールド入りプラ板使ったのに
色が色だけに解りません・・・・・・・・・

可動範囲も広く、武器類も豊富。
マスキングする箇所が少なめで非常に良く出来たキットだと思います。

が・・・説明書の色指定が思いっきり間違ってます。
ginn06.jpg


2003.9月現在、HGSEEDでの量産機はこのジンのみです。
もうちょっと増やしてもいいんじゃ無いですか?
ディンとかシグーとかゲイツとかさ。M1アストレイとかダガーとか。アストレイとか。

水物はイラネー。




Comments

Leave a Comment

