完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG GAT-X103 BUSTER GUNDAM
Category: HG バスターガンダム  
buster01.jpg

完成日  2003.07.25
製作期間 10日程度


独りSEED祭り第4段 

何だかんだでオイシイトコ取りな感じのディアッカのバスター。
buster02.jpg

工作

コレと言って弄るトコが無いもんで・・・

>頭部 アンテナ削り込み
    アゴ後ハメ
>胴体 腹部後ハメ
>腕部 肩&サイドアーマー後ハメ。
    手首をコレクションシリーズからコンバート。
    手首カバーをコレクションシリーズの肩アーマー後側パーツを加工して。
>腰部 センサー部をHアイズで。
>脚部 スネ後ハメ。
    足首関節に丸モールド。
>武器 素。アーム部にスジ彫り。
buster03.jpg

塗装

バスター用を使用

白  → ホワイト(10)
緑  → グリーン(12)
朱  → ピンク(2)+ レッド少々。
関節 → ニュートラルグレー
腰センサー →  蛍光グリーン

スミ入れ
ブラック、レッドブラウンを適所に。
メインカメラはシール。

で、フラットコート。
buster04.jpg

今回はコレクションシリーズの手首を流用しました。
ちょっとデカイかなとも思いましたが、付属のモノより良い感じでしたんで。
首は無加工でも下を向ける様になってましたので、無加工です。
buster05.jpg

ちょっと無理矢理っぽいですなぁ・・・・・
buster06.jpg

接続部はある程度削ってあったので、塗膜が剥がれる事は無かったです。
buster07.jpg

アームはともかくとしても、武器がABSってのが嫌。
折角顔も塗ったのにホリが深くて写って無い・・・



Comments

Leave a Comment

