完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC RX-78GP01 GUNDAM GP01 "ZEPHYRANTHES"
Category: HGUC ガンダムGP-01  
gp01-01.jpg

完成日 2003.04.16

発作です。発作。
これも1月中旬位には出来上がってました。
gp01-02.jpg

製作
基本的にちまちまとしたディテールアップを中心に、
後ハメなどを加えつつ。

頭部
いつもの首の延長。首周りパーツ使わなかったのでプラ板で塞ぎました。

腕部
肩アーマー 裏をエポパテで埋める。バーニアを市販パーツを加工して。
肩パーツ 出っ張りを削り取り。
下腕 センサーパーツを市販パーツに。
手首 カバー&スクラッチ。
gp01-03.jpg


胴体 
ダクトが出っ張り気味だったので裏を削って奥まるように。

バックパック
丸モールドを市販パーツに

こんな感じだったかな・・・・・・・・・?
gp01-04.jpg


塗装

基本的には最初のガンダムと一緒です。
カッコ内はガンダムカラー

白 → ホワイト(5) → 途中で切れたのでノーマルのホワイト。
青 → ブルー(17)
黄 → イエロー(1)
赤 → モンザレッド
関節 → グレー(16)
モノアイ → 蛍光グリーン
違うのがライフルのスコープに蛍光ピンク使ったくらい。

センサー部はホイルシールにクリアーグリーン塗って、貼りました。

スミ入れ

白 → ミディアムブルー
青&グレー → ブラック
黄 → クリアーオレンジ

で、やっぱりスパクリつや消しでフラットコート。

gp01-05.jpg


おもいっきしピンボケですな・・・
前回より上手くなってますでしょうか?
gp01-06.jpg


Comments

Leave a Comment

