完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC MS-09R-2 RICK DOMⅡ(Nordit Bauer USE)
Category: HGUC リックドムⅡ  
rickdom2-nb01.jpg


完成日
2005.05.11
フォビドゥンとかレイダーとか弄ってたんですが、
ぶっちゃけガンダム系が飽きたので何となく。

rickdom2-nb02.jpg


製作

>頭部 モノアイレールをプラ板で。
    側頭部のモールドがヤスリがけの邪魔だったので削り落とし。
    赤いトコ削り込んでシャープに。
    後はHアイズ使いました。

>胴体 エリ周り前方をくり抜いて首が下向く様にしました。
    胸のチョッキ部分の前後と両肩部分を分割して後ハメ加工。

>腕部 肩アーマーサイドのスラスター部分を深く削り込み。
    内部を余ったエポパテで適当に。
    前腕下部のラインをプラ板で作り直し。
    手首カバーを市販パーツから。
    手首はイェーガーのモノを芯にエポパテで。


rickdom2-nb03.jpg


>腰部 腰のバーニアを市販パーツに交換してフレームの方に接着。
    フロントアーマースプリング接続。
    ケツバーニア基部をプラ板挟んで1ミリ下方に。
    股関節軸を切った貼ったで前方に移動。(5ミリ位)

>脚部 太腿1ミリ幅増し。股関節軸に干渉する部分はカット。
    足首アーマー後ハメと先端の角が角張って嫌だったので丸く。
    足裏バーニアを市販パーツに交換。肉抜き穴をエポパテで埋め。

>バックパック 基本的に素。縁を薄くした位。

>武器 1センチ延長とか。

後はいつも通りバーニア削り込んだりとか。

rickdom2-nb04.jpg

>塗装

紫    パープル(4)
胸    グレーバイオレット
関節   グレー(16)
赤    モンザレッド
黒    ブルー(14)
モノアイ 蛍光グリーン  

スミ入れ フラットブラック

で、何枚か貼った後でモノアイカバー以外をフラットコート。

rickdom2-nb05.jpg

さて、なんとなく作り始めたこのキットですが、
折角作り始めたんでエースパイロット機でもと思って色々と捜したんですが、
ノルディット・バウアー中佐と言う
MS:191機(公国軍2位)、艦船4隻のスコアを持ちながら
詳細は全く不明と言うややこしい人しか見つからず、
乗機の遍歴から地球攻撃軍から宇宙に上がったのは察する事は出来たんですが、
ソコで行き詰まってしまい非常にカラーリングに迷いました。

rickdom2-nb06.jpg


結局の所、ノーマルに塗る事になったんですが、
スコア1位のブレニフ・オグス中佐もノーマルカラーだった事だし、
まぁ、イイかって事で。
胸のサイコロマークはたまたま見つけた奴です。

ドムって難しいです。


1日部屋に置いておいたらホコリだらけになりました…orz


実に7ヶ月ぶりの完成品ですが、その間、
仕事で忙しかったり、
スノーボードやったり、
花粉症で悶えてたり、
拳作りに非常にブランクを感じたり、
30歳になったりと色々ありましたが
久しぶりにしてはそれなりのモノが出来たかなと。

さて、次はいつになるやら…



Comments

Leave a Comment

