完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC RX-78 GUNDAM
Category: HGUC ガンダム  
hguc-gundam01.jpg

完成日 2003.03.05

発作的連邦製作第2段 ガンダムです。遂にやっちゃいました。
ジムと同じく工作終了したのは1月上旬。寒くて塗ってなかった。
ガンダム作ったの人生で3回目だ・・。
(小学生の時の1/100パーフケット&中学生ん時の1/144武者頑駄無魔亜屈)以来。



hguc-gundam02.jpg

製作

いつもの通り、ちまちまと。

>頭部
 顔を後ハメ、ツノ削り込み

>胴体
 首を1ミリ延長。胸ダクト削り込み(書き忘れてたけど、ジムでもやってます)
 サーベルを1ミリ真鍮線で抜け辛く。
 バーニアの縁を削り込み。腰後ろアーマーをスプリングで接続。

>腕
 手首カバー。
 両手首をエポパテで新造。

>足
 足首カバー後ハメ。

hguc-gundam03.jpg


塗装

カッコ内はガンダムカラー

白 → ホワイト(5)
青 → ブルー(17)
黄 → イエロー(1)
赤 → モンザレッド
関節 → グレー(16)
モノアイ → 蛍光グリーン
後部&メインカメラ シールにクリアーグリーン

hguc-gundam04.jpg


スミ入れ

白 → ミディアムブルー
青&グレー → ブラック
黄 → クリアーオレンジ

で、フラットコート。
hguc-gundam05.jpg


前回同様、特筆すべき事は無いんです。
最初はトリコロールで塗るつもりでしたが、気まぐれでこんなんなりました。
ま、ジムとのバランスで。
気がついたらアレックスっぽくなっちゃってたのは仕方ないかなと。

で、このキットも首の延長は必須かなと。

顔を塗るのに1本400円もする面相筆が活躍しました。
って割には結構汚いですが・・・・。

手首はジムよりは見られる物になってます。↓
hguc-gundam06.jpg


これでやっとこのサイトも『ガンプラ』サイトになれた訳です。

めでたしめでたし。


Comments

Leave a Comment

