完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HG ZGMF-X09A JUSTICE GUNDAM
Category: HG ジャスティスガンダム  
justice01.jpg

完成日
2004.05.08

フリーダム同様に低身長なので
同じ様に改修。
途中で飽きてしばらく放置してました。
justice02.jpg

工作

基本的に身長を伸ばす事が必要でしたので
番ちゃんの製作課程を参考に自分なりに各種延長。

>頭部 ツノをシャープに
    フェイス後ハメ
    顔がカッコ悪かったので削り込みとか取り付け位置をずらして悪そうに。

>胴体 首で1ミリ延長、カバーを市販パーツで
    腹部下で1ミリ延長
    胸部ダクトを0.3ミリプラ板で

>腕部 肩アーマー&白いトコ後ハメ
    上腕で各2ミリ延長
    手首カバーを市販パーツを加工して
    指のスクラッチ
justice03.jpg

>腰部 股関節軸の上で1ミリ延長

>脚部 太腿で1ミリ、スネで1ミリ延長
    フクラハギスラスター後ハメ

>リフター ちっちゃい羽根とかバーニア後ハメ
      前部ダクトを0.3ミリプラ板で
>武器 素
>盾  塗装の便を考えて覗き穴を中心に上下で3分割
justice04.jpg

塗装 一度白で下地を塗った後、

>白      ホワイト
>黄色     イエロー(1)
>ピンク    ピンク(2)+ レッド + 蛍光ピンク
>紫      パープル(7) + 赤とか
>関節他    ニュートラルグレー

>スミ入れ   ライトグレー、ブラック + ハルレッド
>カメラアイ  蛍光グリーン
>センサー   付属のシール

で、フラットコート
justice05.jpg

キットは相変わらずの酷いものなので、しんどかったです。
リフターは小さいとも思いますが、このままでもイイかなって・・・・

リフターとボディの接続の凸部を切り取り、ボディの凹部を整形した後で
設定でもこの凸部とボディの凹部がある事に気が着きました・・・・
時既に遅し・・・・・・・・・

ピンクは最初はもっと赤だったのですが、余りにも赤すぎたので塗り直しました。
justice06.jpg

塗装後、組み立てた時に右足首と右股関節軸がポッキリと逝ってしまい、
泣く泣く真鍮線で補修。その際、右足首のパーツが飛んで紛失。
結構捜したのに見つからず、ジャンクからコンバート。
さらに左肩アーマーが真っ二つに・・・・・

なんだか塗ってる時も塗り残しとかマスキング失敗とか色々ありまして、
完成したのにも関わらず凹んでます。

アスランの乗った機体ってなにかしら失敗するもんな・・・
前回は足首の塗り分け間違えたし。

このキットももう2度と作りません。


Comments

Leave a Comment

