完成品ですよ。

Profile

けいじ

Author:けいじ
製作ペースが垂直落下式。
気長に待つべし。

Category
Recommend
Category: スポンサー広告  


HG GAT-X131 CALAMITY GUNDAM
Category: HG カラミティガンダム  
calamity01.jpg

完成日
2004.06.04

前回同様に低身長なので
同じ様に改修。
これは塗装途中で天候不順の為しばらく放置してました。
calamity02.jpg

工作

基本的に前回同様です。

>頭部 ツノをシャープに
    フェイス後ハメ

>胴体 首で1ミリ延長&太くエポパテで新造
    腹部下で1ミリ延長
    胸部を後ハメ

>腕部 肩アーマーのリベット部カッコ悪いので埋めました。
    先端のバーニアも削り込んで別パーツ感をだそうと試みたり。
    前腕で1ミリ延長して手首に向って細くなる様に削り込み。
    手首カバーを市販パーツを加工して
    指のスクラッチ
calamity03.jpg

>腰部 ケツのバーニアのアーマーとの境に0.3ミリプラ板を挟んで別パーツ感を。

>脚部 太腿で1ミリ、スネで2ミリ延長
    足首アーマー後ハメ

>キャノン 各種後ハメ。
      接続部をボールジョイントにして、後ろのモールドをプラ板で設定通り斜めに。
      バックパック部ダクトを0.3ミリプラ板で新造
      バーニアを市販パーツに。
      
>武器 色の違うトコで分割。後方で3ミリ延長。
    後ろのモールドとスコープのトコを市販パーツで。
   
>盾  肉抜き穴埋めた。
calamity04.jpg

塗装 

>白      グランプリホワイト
>黄色     イエロー(2)
>青緑     デイトナグリーン + ブルー + エアスペリオリティブルー + 
        蛍光グリーン + 蛍光ピンク
>深緑     グリーン(12)
>赤      モンザレッド
>武器     グレーバイオレット
>肩内側    ミッドナイトブルー

>スミ入れ   ライトグレー、フラットブラック、ミディアムブルー
>カメラアイ  蛍光グリーン
>センサー   付属のシール

で、フラットコート
calamity05.jpg

やっぱりこのキットも設定より小さめでカッコ悪いンで
延長は必須かと思います。バズも短いので構えた時にイマイチ決まりません。

やっぱり股関節軸が折れちゃって、真鍮線で補修しました。
calamity06.jpg

胸とかバーニアとかはエナメル塗料で塗り分けました。
マスキングがちょっとしんどかったので。calamity07.jpg

しかしこのデザインはスキになれないなぁ・・・・・・・
「キャノンとかバズとかイッパイ付ければ強そう」みたいなノリで
頭悪そうな感じがなんとも・・・・・・・

超高機動拠点防衛用強襲MS(訳の解らんガキンチョ設定)みたいで・・・・・
とてもプロの仕事とは思えない。
しかもこれの亜種がソードカラミティって・・・・・
キャノンとか全否定かよ!って感じで。

笑える。

しかも量産型にすら今の所フィードバックされなくて、
デザイン的に使えない可哀想な機体なんだよなぁ・・・

大○原には仕事させなくてイイと思うんですが。
○根さんとか○貴さんとか○垣さんとかカ○キでイイじゃん。


Comments

Leave a Comment

